【スポンサーリンク】

ニック・ナースHCがジョエル・エンビードの状況を明かす「治療経過は人によって異なる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ニック・ナースHCがジョエル・エンビードの状況を明かす「治療経過は人によって異なる」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、左膝の怪我により離脱している。

現地2月5日に手術を受けたエンビードはレギュラーシーズン終盤に復帰し、NBAプレイオフに向けて準備することを目指しているというが、現時点で復帰の目処はまだ立っていない模様。

シクサーズを指揮するニック・ナースHCは、「ジョエル・エンビードはNBAプレイオフまでに復帰できる?」と質問されると、次のように答えたという。basketnews.comが伝えている。

その自信はかなりある。

進行には段階があると思う。

皆は「どれくらい離脱するのか?」ということを知りたがっている。

それに対する答えの幅は広い。

なぜなら、治療経過は人によって異なるからね。

我々はただその時を待ち、彼に健康を取り戻させ、準備ができた時に復帰させることを目指している。

エンビードは現地1月30日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦で膝の半月板を断裂。

偉大なNBAオールスタービッグマンが離脱したシクサーズは調子を落とし、エンビードの離脱中に順位をイースタン・カンファレンス3位から8位に落とした。

シクサーズにとって厳しい状況はまだ続きそうだが、何よりエンビードが一日も早く健康を取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、シクサーズの今後10試合のスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/18マイアミ・ヒートホーム
3/20フェニックス・サンズアウェイ
3/22ロサンゼルス・レイカーズアウェイ
3/24ロサンゼルス・クリッパーズアウェイ
3/25サクラメント・キングスアウェイ
3/27ロサンゼルス・クリッパーズホーム
3/29クリーブランド・キャバリアーズアウェイ
3/31トロント・ラプターズアウェイ
4/2オクラホマシティ・サンダーホーム
4/4マイアミ・ヒートアウェイ

【スポンサーリンク】