【スポンサーリンク】

NBAチャンピオンを切望するジェイムス・ハーデン「僕のレガシーにとってすごく重要だ」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAチャンピオンを切望するジェイムス・ハーデン「僕のレガシーにとってすごく重要だ」

ロサンゼルス・クリッパーズのジェイムス・ハーデンは、NBAを代表するスーパースターだ。

だが、長いキャリアを通してNBAタイトルを獲得したことは一度もない。

NBAスターであっても無冠のままキャリアを終える選手は少なくないが、ハーデンはクリッパーズの一員としてNBAタイトルを獲得することを強く望んでいるようだ。

カリフォルニア出身のハーデンは、「ホームチームでNBAチャンピオンになることは君のレガシーにとって何を意味する?」と質問されると、次のように答えたという。hoopshype.comが伝えている。

すごく重要だ。

ずっとそう思っている。

僕は優勝するチャンスを常に求めている。

それがどれほど難しいかは分かっているよ。

シーズンが終わる頃に立っているのは1チームだけだ。

だから、そのために努力し続けるだけさ。

クリッパーズはハーデンをトレードで獲得した後しばらく負け続けていたが、一度リズムを掴むと、フランチャイズ初となるNBAタイトル獲得の可能性を感じさせる戦いを見せている。

多くのNBAチームを経てホームチームのクリッパーズにたどり着いたハーデンはチームを悲願のNBAチャンピオンに導くため、これまで以上のパフォーマンスと努力を見せてくれるに違いない。

なお、ハーデンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G271027
MP34.034.7
PTS17.624.5
TRB4.85.6
AST8.07.0
STL1.41.5
BLK1.0
(キャリアハイ)
0.6
TO2.63.7
FG%46.7%44.3%
3P%42.8%
(キャリアハイ)
36.4%
FT%86.3%86.0%

【スポンサーリンク】