【スポンサーリンク】

グレッグ・ポポビッチHC「ビクター・ウェンバンヤマにニコラ・ヨキッチの映像を見せたことはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

グレッグ・ポポビッチHC「ビクター・ウェンバンヤマにニコラ・ヨキッチの映像を見せたことはない」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、これから長くNBAを牽引していくであろうスーパースター候補生のひとりだ。

スパーズを指揮する名将グレッグ・ポポビッチHCはチームを再建に導くだけでなく、ウェンバンヤマをNBA史上最も偉大な選手に成長させるという非常に重要なタスクを任されている。

ポポビッチHCはマイケル・ジョーダンやレブロン・ジェイムスなどNBA史上最も偉大な選手たちに映像をウェンバンヤマに見せ、成長を促しているというが、ある現役NBAスターの映像に限っては見せていないようだ。

ポポビッチHCによると、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチは彼独自のプレイスタイルであるため、ウェンバンヤマにヨキッチの映像は見せていないという。ポポビッチHCのコメントをbasketnews.comが伝えている。

ニコラがやっていることは、誰も真似できないと思う。

彼(ウェンバンヤマ)にニコラの映像はまったく見せていない。

彼(ヨキッチ)は唯一無二の、驚くべき、素晴らしい現状なんだ。

ヨキッチは身体能力が決して高くなく、機動力にも劣る選手だ。

だが、彼のプレイメイクと屈強なフィジカルは他を圧倒し、それが彼を唯一無二の存在にしている。

ヨキッチのプレイメイクはウェンバンヤマにとって学びとなりそうな気もするが、ウェンバンヤマはいろんなNBAスターたちから多くを学び、彼独自のスタイルを形成していくことだろう。

なお、今季のウェンバンヤマとヨキッチのスタッツは以下の通りとなっている。

V・ウェンバンヤマN・ヨキッチ
G5965
MP28.934.3
PTS20.626.0
TRB10.312.2
AST3.49.1
STL1.31.3
BLK3.40.9
TO3.42.9
FG%46.5%58.4%
3P%33.1%34.9%
FT%80.6%82.8%

【スポンサーリンク】