【スポンサーリンク】

ウィル・ハーディーHCがジャズの選手たちを叱責「スタッツには何の意味もない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィル・ハーディーHCがジャズの選手たちを叱責「スタッツには何の意味もない」

ユタ・ジャズは現地16日に強豪ミネソタ・ティンバーウルブズに19点差で敗れ、今季の成績を29勝38敗とした。

ウェスタン・カンファレンス12位のジャズと同10位のレイカーズのゲーム差は6.5あるため、ジャズがプレイイントーナメント出場権を獲得する可能性は極めて低い。

つまり、ジャズは残りのシーズンを来季に向けた準備期間とする可能性が高いが、指揮官のウィル・ハーディーは選手たちが生き残りをかけたアピール合戦を始めることを危惧しているのかもしれない。

ハーディーHCはウルブズ戦を終えた後、選手たちの個人プレイを強く批判したという。ハーディーHCのコメントをbasketnews.comが伝えている。

スタッツには何の意味もない。

僕は君たち個人のスタッツは気にしない。

君たちが何点記録しようと気にしない。

君たちがインスタグラムに何を投稿しようと気にしない。

そんなのは関係ない。

これはチームスポーツだ。

勝つためにプレイしなければならない。

我々はこれ(個人プレイ)を今すぐやめなければならない。

以前も言ったが、もう一度言わせてもらう。

このプログラムにおいて自由に使える時間はない。

つまり、学び始めるか、正しい方法でプレイし始めるか、チームメイトたちと共にプレイし始めるかしなければならない。

そうしないなら、君はプレイしないだろう。

選手たちが不甲斐ないパフォーマンスをした時、ハーディーHCは常に厳しい言葉をかけてきた。

ジャズは経験が浅い若手選手が多いこともあり、ハーディーHCとしては彼らに学びの機会を与え、チームバスケットボールの重要性を理解させたいところだろう。

果たしてジャズの選手たちはハーディーHCの叱責をどう受け止めているのだろうか?

なお、ウルブズ対ジャズ戦のチームスタッツは以下の通りとなっている。

MNUTA
PTS119100
TRB44
ORB:7
DRB:37
51
ORB:10
DRB:41
AST3123
STL84
BLK65
TO815
FG%47.3%
(44/93)
45.8%
(38/83)
3P%46.3%
(19/41)
23.1%
(6/26)
FT%80.0%
(12/15)
85.7%
(18/21)

【スポンサーリンク】