【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスは4度のオリンピック出場なるか?

レブロン・ジェイムスは4度のオリンピック出場なるか?

チームUSAの代表候補メンバーに選出されたレブロン・ジェイムスは、もし次のオリンピックに出場することになれば、カーメロ・アンソニーとともにチームUSA最多となる4度のオリンピック出場を果たすこととなる。

だが、代表候補メンバーに選ばれたとはいえ、現時点ではあくまで“候補”だ。

オリンピック出場について質問されたジェイムスは、以下のようにコメントしたという。

「2016年のことは分からないよ。もしこの国のために戦えるなら、本当に光栄さ」

ロンドンオリンピック終了後、ジェイムスはチームUSAを引退するのではという憶測が飛び交っていた。

今回のコメントを聞く限り、まだチームUSAのメンバーとしてプレイする気持ちはあるようだ。

一方で、夏に開催されるバスケットボール・ワールドカップへの出場については、未だ判断を下していない。

一部では、カイリー・アービングのような若い選手を中心にロスターを組むべきとの声もある。

日本時間1月24日、ジェイムスはマイアミで行われたデューク大学の試合を観戦したようだが、チームUSAのコーチも務めるマイク・シャシェスフキー氏と短く会話を交わした模様。

チームUSAについてジェイムスなりの考えをシャシェスフキー氏に伝えたものと考えられる。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA