【スポンサーリンク】

負傷離脱のサージ・イバカ プレイオフに復帰か?

オクラホマシティ・サンダーは、サージ・イバカ抜きでサンアントニオ・スパーズと戦わなければならない。

ロサンゼルス・クリッパーズとのシリーズで負傷し、プレイオフに出場できなくなったイバカは、サンダーにとってディフェンスの要だ。

事実、スパーズとのシリーズ第1戦ではティム・ダンカンに27得点を許し、大敗を喫している。

シリーズがスタートする前、スパーズは「イバカの欠場を信じていない」とのコメントを出していたが、これに対してサンダーのスコット・ブルックスHCは、「サンアントニオはそう考えてるみたいだけど、彼は戻ってこない」と返答。

だが、スパーズの考え通り、もしかしたらシリーズ中にイバカが復帰するかもしれない。

情報筋によると、イバカは痛みをおしてでもスパーズとのシリーズに出場したいと話しているという。

現在のところいつ復帰できるかは分からないようだが、もしイバカがコートに戻ってくるなら、サンダーにとって強力なオプションとなるだろう。

サンダーとスパーズは2年前のNBAプレイオフでも対戦し、当時もスパーズが先制したが、サンダーが逆転勝利を収めていた。

果たしてイバカはコートに戻って来れるのか?

サンダーは重要な決断を下さなければならない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA