【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデンがカワイ・レナードのショットにコンテストした理由とは?「笑いのネタになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデンがカワイ・レナードのショットにコンテストした理由とは?「笑いのネタになる」

ロサンゼルス・クリッパーズのジェイムス・ハーデンは、先日行われたポートランド・トレイルブレイザーズ戦でチームメイトのカワイ・レナードのショットにコンテストした。

ハーデンはドライブを仕掛けると、コーナーにいたレナードにパス。

ハーデンはそのままレナードのほうに走り、レナードの3ポイントにコンテストした。

その結果、レナードの3ポイントは外れてしまったわけだが、なぜハーデンはチームメイトのショットにコンテストしたのだろうか?

その理由について質問されたハーデンは、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

チームに興奮をもたらさなければならない。

言っている意味が分かるかい?

ここ数週間の僕たちは霧の中を彷徨っていると思う。

どのチームも同じような状況に陥るものだ。

だから、僕はこのチームのために良いエネルギー、良いバイブスをもたらそうとしたんだ。

彼がショットを決めていれば、もっと良かったかもしれないね。

だが、笑いのネタになる。

僕たちに興奮をもたらすんだ。

この日のクリッパーズはブレイザーズに勝利した。

だが、ハーデンがクリッパーズにもたらした興奮は長く続かず、現地24日にフィラデルフィア・セブンティシクサーズに敗れてしまった。

クリッパーズにとってタフな時間が続いているが、果たしてクリッパーズはエネルギーと興奮を取り戻し、悲願のNBAタイトル獲得に向けて勢いづくことができるだろうか?

なお、クリッパーズのレギュラーシーズン残りのスケジュールは以下の通りとなっている。

現地日付対戦チームホームorアウェイ
3/25インディアナ・ペイサーズホーム
3/27フィラデルフィア・セブンティシクサーズアウェイ
3/29オーランド・マジックアウェイ
3/31シャーロット・ホーネッツアウェイ
4/2サクラメント・キングスアウェイ
4/4デンバー・ナゲッツホーム
4/5ユタ・ジャズホーム
4/7クリーブランド・キャバリアーズホーム
4/9フェニックス・サンズアウェイ
4/10フェニックス・サンズホーム
4/12ユタ・ジャズホーム
4/14ヒューストン・ロケッツホーム

【スポンサーリンク】