【スポンサーリンク】

マイク・ウッドソンHC「カーメロ・アンソニーはNBAスーパースターじゃない」

マイク・ウッドソンHC「カーメロ・アンソニーはNBAスーパースターじゃない」

ニューヨーク・ニックスのマイク・ウッドソンHCが、エースのカーメロ・アンソニーについて「レフェリーからスーパースターとして認められていない」と語った。

FM番組に出演したウッドソンHCは、以下のように話したという。

「メロを除くNBAのスーパースター達は、メロよりレフェリーから優遇されてる。それは明らかだよ。メロははこれからもレフェリーから厳しくジャッジされると思う」

「私はNBAに30年いるけど、ときどき何がファウルで何がファウルじゃないのか分からなくなるよ」

象徴的なシーンとして思い浮かぶのは、先週のヒューストン・ロケッツ戦だろう。

ニックスが3点差を追っていた第4Q残り5秒、アンソニーがジェイムス・ハーデンからファウルを受けながら3Pを沈め、同点に追いついたかのように思われた。

だが、シュートモーションに入る前のファウルと判断され、アンソニーに与えられたのはフリースロー2本のみ。

2本とも落ち着いて沈めたアンソニーだったが、試合後にはレフェリーに対する不満を漏らしていた。

確かにコービー・ブライアントやレブロン・ジェイムスなどNBAを代表するスーパースターだったら、3Pのバスケットカウントがコールされていてもおかしくないだろう。

昨季の得点王に輝きながらもスーパースターとして見られていない、これはアンソニーがチームをNBAチャンピオンに導いていないことが原因なのかもしれない。

※追記:ウッドソンHCには、審判団を批判したとして25,000ドル(約250万円)の罰金処分が科せられた。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA