【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「ウィザーズより良いバックコートはない」

現在のNBAで最高のバックコート陣はどの選手になるのだろうか?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフェン・カリーとクレイ・トンプソン、サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーとマヌ・ジノビリ、ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールとJJ・レディック、ヒューストン・ロケッツのパトリック・ビバリーとジェイムス・ハーデンがNBAトップクラスのバックコート陣として挙げられる。

だが、ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは、自身とブラッドリー・ビールというバックコートに自信を持っているようだ。

自身とビールより優れたバックコートはあるか聞かれたウォールは、次のようにコメント。

「俺はないと思ってる。俺らはゴールデンステイトのようにシュートを打つことはない。でも、彼らが俺らより優れてるのはシュートだけ。そう思うよ」

「シュートを除けば、カリーとクレイより俺らのほうが良い。俺とブラッド(ビールの愛称)はシューティングカテゴリだけに入る選手じゃないからね」

23歳のウォールと20歳のビールは、26歳のカリーと24歳のトンプソンより若く、今後はNBA最高のバックコートへの成長も期待できる。

ウォールとビールのデュオによって、ウィザーズをここ数十年で最高のシーズンを送ったといえるだろう。

このデュオがさらなる成長を遂げることができれば、ウィザーズもより飛躍するに違いない。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA