【スポンサーリンク】

ジョン・ウォール「ウィザーズより良いバックコートはない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョン・ウォール「ウィザーズより良いバックコートはない」

現在のNBAで最高のバックコート陣はどの選手になるのだろうか?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーとクレイ・トンプソン、サンアントニオ・スパーズのトニー・パーカーとマヌ・ジノビリ、ロサンゼルス・クリッパーズのクリス・ポールとJJ・レディック、ヒューストン・ロケッツのパトリック・ビバリーとジェイムス・ハーデンがNBAトップクラスのバックコート陣として挙げられる。

だが、ワシントン・ウィザーズのジョン・ウォールは、自身とブラッドリー・ビールというバックコートに自信を持っているようだ。

自身とビールより優れたバックコートはあるかと聞かれたウォールは、次のようにコメントしたという。

「俺はないと思ってる。俺たちはゴールデンステイトのようにシュートを打つことはない。でも、彼らが俺たちより優れてるのはシュートだけ。そう思うよ」

「シュートを除けば、カリーとクレイより俺たちのほうが良い。俺とブラッド(ビールの愛称)はシューティングカテゴリだけに入る選手じゃないからね」

23歳のウォールと20歳のビールは、26歳のカリーと24歳のトンプソンより若く、今後はNBA最高のバックコートへの成長も期待できる。

ウォールとビールのデュオによって、ウィザーズはここ数十年で最高のシーズンを送ったといえるだろう。

このデュオがさらなる成長を遂げることができれば、ウィザーズもより飛躍するに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す