【スポンサーリンク】

ポイントガードの役割にチャレンジするビクター・オラディポ

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ポイントガードの役割にチャレンジするビクター・オラディポ

オーランド・マジックのルーキー、ビクター・オラディポが目覚しい活躍を見せている。

現在ポイントガードのポジションを任されているオラディポだが、意外なことにこれまでポイントガードのポジションでプレイした経験はないという。

「ここ(マジック)に来るまで、ポイントガードをやったことがなかったんだ。インディアナ大学の頃は練習で少しやったことがあるけどね。それ以外ではまったくやったことがないよ」

そう話すオラディポは、この夏に行われたサマーリーグとエキシビジョンゲームでポジションをポイントガードにスイッチするようマジックから言われたという

だが、スムーズにポジションチェンジできたとは言えないだろう。

その理由として挙げられるのが、ターンオーバーだ。

ダラス・マーベリックス戦では9ターンオーバー、マイアミ・ヒート戦では8ターンオーバーを犯し、いずれも敗戦の要因となってしまった。

ただ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦でトリプルダブル(26得点、10リバウンド、10アシスト)を記録して以降、オラディポのプレイは改善傾向にあり、ここ4試合で犯したターンオーバー数はわずか9。

だがマジックは低迷を続けており、なかなか勝利できない状況にオラディポはフラストレーションを感じている。

「俺にはまだまだやらなきゃいけないことがあるんだ」

そう話すオラディポのフラストレーションを解消するものはただ一つ、勝利だけだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す