【スポンサーリンク】

トム・ティボドーHCがデリック・ローズの今と未来を語る

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トム・ティボドーHCがデリック・ローズの今と未来を語る

シカゴ・ブルズのデリック・ローズは、NBA王者マイアミ・ヒートを倒すことをモチベーションにしてきた。

だが、昨季はヒートがNBAチャンピオンに輝く姿をコートの外から眺め、さらに念願の復帰を遂げた今季は膝の前十字靭帯を断裂。

またしてもNBAファイナル進出を描けなくなってしまった。

このことは、ローズをよりハングリーにするだろう。

だが、いくらメンタルが充実していても、フィジカルが伴っていなければ厳しいNBAを戦い抜くことはできない。

膝の半月板と前十字靭帯の損傷という重傷を負ったローズには、これまでのようなプレイができなくなるのでは、という懸念が抱かれている。

そんな中、ブルズのトム・ティボドーHCが、ローズの今とこれからについて次のようにコメントした。

「彼(ローズ)のすごいところのひとつは、バスケットボールに対する姿勢なんだ。今回の怪我は、彼のメンタルをより強くしてくれるだろう。大きなことだよね。私は彼のリハビリを見てきた。そして今、彼は重要な決定をしようとしているんだ。彼にとってプラスとなることをね」

ティボドーHCの発言後、ローズは今季中に復帰しない意向を明らかにした。

【スポンサーリンク】

コメントを残す