【スポンサーリンク】

マーカス・スマート「誰もがフロッピングしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

マーカス・スマート「誰もがフロッピングしている」

ボストン・セルティックスのマーカス・スマートは、NBAトップクラスのディフェンダーだ。

それと同時に、フロッパーとしても知られている。

現地11日に行われたデンバー・ナゲッツ戦で、スマートがファクンド・カンパッツォを押し倒したシーンがあった。

当初はスマートにファウルがコールされたものの、レビューの結果、カンパッツォのディフェンスファウルに変更。

カンパッツォは大げさに振舞い、スマートからファウルを引き出そうとしたものの、失敗に終わった。

だが、スマートはカンパッツォのフロッピングを評価しているのかもしれない。

スマートは試合後、カンパッツォのフロッピングについて質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

僕はあれが大好き。

大好きだ。

フロッピングはコールを引き出すことを目的にしたものさ。

スマートなプレイだ。

フロッピングをしていないという男は、誰もが嘘をついている。

誰もがやっていることなんだ。

今季のセルティックスは厳しい戦いを強いられていたが、現在7連勝中と巻き返している。

スマートはこれからもタフなディフェンスとフロッピングを駆使しながらセルティックスを支え、NBAプレイオフ進出に貢献することだろう。

なお、スマートの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数48497
平均出場時間33.129.7
平均得点11.810.3
平均リバウンド4.03.6
平均アシスト5.44.3
平均スティール1.9
(キャリアハイ)
1.6
平均ターンオーバー2.11.8
FG成功率41.3%38.0%
3P成功率31.6%31.9%
フリースロー成功率79.2%77.9%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    いや、これでフロップはないやろ。普通にスマートがどついた上に顔叩いてるし。実況もリンク先のコメントもこれがナチュラルバスケットボールプレイって正気か?って反応でしたよ笑

コメントを残す