【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「ザック・ラビーンはすべてがマックス」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デマー・デローザン「ザック・ラビーンはすべてがマックス」

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、この夏に完全FAになる。

ラビーンはブルズにとって最も重要な選手のひとりであり、ブルズはおそらく最大限敬意を払った契約をオファーするだろう。

NBAオールスターのデマー・デローザンもそう感じているのかもしれない。

デローザンは「ラビーンはマックス契約に値する選手?」と質問されると、次のように答えたという。NBC Sports Chicagoが伝えている。

イエス。

彼はマックスプレイヤーであり、マックスタレントであり、すべてがマックスさ。

このリーグに彼のような選手はそういない。

僕は彼を羨ましく思っている。

彼にはいつもそう伝えているんだ。

彼は間違いなくすべてに値するよ。

彼は究極のコンペティターさ。

それが僕にできる最高の表現だ。

どんなことに対しても負けず嫌いなんだ。

飛行機の中で彼と三目並べで対戦したことがあるのだが、僕は彼に勝ち続けた。

彼は僕を打ち負かすまで解放してくれなかった。

コートの上でも同じさ。

今季は膝の怪我に悩まされ、悔いが残る形でシーズンを終えたラビーン。

だが、この夏に健康を完全に取り戻すであろうラビーンは来季、相棒デローザンとともにブルズを牽引するパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、ラビーンの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

レギュラーシーズンNBAプレイオフ
出場試合数674
平均出場時間34.738.3
平均得点24.419.3
平均リバウンド4.65.3
平均アシスト4.56.0
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
0.8
平均ターンオーバー2.63.0
FG成功率47.6%42.9%
3P成功率38.9%37.5%
フリースロー成功率85.3%
(キャリアハイ)
93.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す