【スポンサーリンク】

元NBA選手のロドリグ・ボーボワが3ポイント連続117本成功

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のロドリグ・ボーボワが3ポイント連続117本成功

NBAベストのシューターを選ぶとするなら、多くのNBAファンはゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーを挙げるだろう。

だが、実戦ではなく練習であれば、元NBA選手のロドリグ・ボーボワがカリーを上回るかもしれない。

fadeawayworld.netによると、現在トルコのチームでプレイしているボーボワが、練習中に117本連続で3ポイントを成功させたという。

フランス出身のボーボワは、2009年のNBAドラフト25位でNBA入りした。

ダラス・マーベリックスの一員としてNBAデビューを果たすと、ルーキシーズンに3P成功率40.9%を記録。

だが、その後のシーズンは怪我に悩まされると、NBA2012-13シーズン終盤に左手の第二中手骨を骨折したことも影響し、NBAを離れることになった。

現在33歳のボーボワがNBAに復帰する可能性は限りなく低いだろうが、バスケットボール選手として成長し続けるに違いない。

なお、ボーボワのNBAキャリアスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数182
平均出場時間15.9
平均得点7.1
平均リバウンド1.9
平均アシスト2.1
平均スティール0.7
平均ターンオーバー1.1
FG成功率43.9%
3P成功率32.5%
フリースロー成功率81.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す