【スポンサーリンク】

セルティックスがNBAオールスターふたりに対するトレードオファーを拒否?

セルティックスがNBAオールスターふたりに対するトレードオファーを拒否?

NBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウン擁するボストン・セルティックスは今季、期待に応える戦いを見せることができていない。

これを受け、テイタムとブラウンのデュオに限界があるとする指摘が相次ぎ、テイタムとブラウンどちらかをトレードで放出すべきという声が聞こえ始めている。

だが、セルティックスはテイタムもしくはブラウンをトレードで放出することは考えていないのかもしれない。

hoopsrumors.comによると、セルティックスはトレードオファーを出してきたNBAチームに対し、「ジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを中心として構築していきたい」と答え、オファーを拒否しているという。

セルティックスは先日、ニューヨーク・ニックスに大逆転負けを喫した。

テイタムとブラウンは試合後に話し合い、これからもふたりでセルティックスを牽引していくことを約束したというが、セルティックスも思いは同じなのかもしれない。

いずれにせよ、テイタムとブラウンにはトレードの噂を収束させるべく、セルティックスを勝利に導くパフォーマンスを期待したいところだ。

なお、今季のテイタムとブラウンのスタッツは以下の通りとなっている。

J・テイタムJ・ブラウン
出場試合数3626
平均出場時間36.634.4
平均得点25.524.1
平均リバウンド8.4
(キャリアハイ)
6.3
平均アシスト3.82.9
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.2
(キャリアハイタイ)
平均ターンオーバー2.73.2
FG成功率41.8%
(キャリアワースト)
46.0%
3P成功率33.4%
(キャリアワースト)
36.4%
フリースロー成功率83.6%77.1%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA