【スポンサーリンク】

シャキール・オニール「レイカーズにとっての脅威はユタ」

シャキール・オニール「レイカーズにとっての脅威はユタ」

ロサンゼルス・レイカーズはこのオフシーズン中にロスターを再構築し、NBAタイトル奪還が期待できるチームとなった。

多くのNBAファンやアナリストは、来季のNBAファイナルはレイカーズとブルックリン・ネッツが対決すると考えているだろう。

そんな中、NBAレジェンドであり元レイカーズのシャキール・オニールが、ユタ・ジャズに言及した模様。

「ウェスタンカンファレンスでレイカーズにとって最大の脅威となるのはどのチーム?」と質問されたオニールは、以下のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

ユタだ。

今季、僕はルディ(・ゴベール)に厳しく当たらないよ。

ルディはリベンジに燃えている。

今季のルディは素晴らしい活躍をしてくれるだろう。

昨季のジャズはウェスト首位でNBAプレイオフに進出したものの、NBAオールスターのドノバン・ミッチェルとマイク・コンリーが怪我に苦しめられ、カンファレンスセミファイナルでロサンゼルス・クリッパーズに敗れた。

このオフシーズンは主力選手たちを残留させつつ、ルディ・ゲイとハッサン・ホワイトサイドを獲得したジャズ。

サイズアップしたジャズがスター軍団レイカーズにどう戦うのか注目したいところだ。

なお、ジャズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手名ポジションキャリア
デリック・オールストンJrGルーキー
ユドーカ・アズバイケC1
ボヤン・ボグダノビッチF7
ジャレッド・バトラーPGルーキー
ジョーダン・クラークソンG7
マイク・コンリーPG14
トレント・フォレストG1
ルディ・ゲイF15
ルディ・ゴベールC8
イライジャ・ヒューズF1
ジョー・イングルスF7
ドノバン・ミッチェルG4
ロイス・オニールF4
オルミエ・オニF2
エリック・パスカルF2
マシオ・ティーグPGルーキー
ハッサン・ホワイトサイドC9

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA