【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「レイカーズはイタリアの900歳のお婆ちゃんみたいなもの」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「レイカーズはイタリアの900歳のお婆ちゃんみたいなもの」

このオフシーズン中に最も大胆にロスターを動かしたNBAチームを挙げるなら、やはりロサンゼルス・レイカーズだろう。

だが、高齢化を指摘する声は少なくない。

レイカーズのロスターで20代の保証付き契約選手はアンソニー・デイビス、テイレン・ホートン・タッカー、ケンドリック・ナン、マリク・モンクのみ。

他の選手はすでに全盛期を過ぎており、「高齢化のレイカーズはNBAチャンピオンになれない」などという指摘もあるというが、これについて元NBAオールスターのカーメロ・アンソニーが言及した模様。

アンソニーは高齢化が懸念されるレイカーズについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

人々がそう言うだろうなということは分かっていた。

人々は議論を始め、関心を集めなければならない。

ここは年老いてもやっていける唯一の業界だ。

ある年齢になると、すべてを失ってしまうよね。

32歳を過ぎたら、もう終わり。

そうではないよ。

僕たちは年齢を重ねるたびに賢くなっていく。

動き方が分かるようになるし、違った考えができるようになる。

適切なスポットが分かるようになるし、その時に何が必要なのかが分かるようになるんだ。

イタリアンレストランで900歳のお婆ちゃんが料理を作るようなものさ。

素晴らしい料理を出してくれる。

料理において「年を取りすぎている」ということはないよね。

彼女が作る料理を味わい、楽しむことができる。

僕たちはそういった状況だ。

僕たちはキッチンで料理する側であり、君たちは料理を味わう側さ。

君たちは僕たちの料理を大好きになるだろう。

僕はそう見ているんだ。

当然ながら、レイカーズのベテラン選手たちは高齢化の指摘に対し、「僕たちには経験がある」と主張している。

高齢化による体力の衰え、怪我のリスク、機動力の鈍化などの懸念は拭い去れないが、レイカーズの選手たちがこういった批判をモチベーションに変えるのは間違いないだろう。

果たしてレイカーズは周囲の指摘を覆し、ロサンゼルスにラリーオブライエントロフィーを取り戻すことができるだろうか?

【スポンサーリンク】

コメントを残す