【スポンサーリンク】

カイリー・アービング「プレッシャーが大好き」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービング「プレッシャーが大好き」

ブルックリン・ネッツはNBAオールスターフォワードのケビン・デュラント抜きでしばらく戦わなければならない。

ネッツは12月末から連勝することができず、難しい状況が続いているが、NBAオールスターブレイクまでロードゲームが多いため、デュラント不在の間はカイリー・アービングに頼ることができる。

アービングに大きなプレッシャーがかかるのは間違いないものの、アービングによると、プレッシャーがあるからこそ最高のパフォーマンスを見せることができるという。

アービングはワシントン・ウィザーズに勝利した後、自身とネッツについて次のようにコメント。ESPNが伝えている。

僕はプレッシャーが好きなんだ。

プレッシャーが大好き。

プレッシャーが僕から最高の力を引き出してくれる。

それにコート上でもコート外でもチームメイトたちと短い会話の中でコミュニケーションを取り、エネルギーを共有することができるんだ。

まずは僕自身が、そして僕たち全員が責任を果たさなければならない。

すべてが完璧にいくわけではない。

完璧に見えるわけではない。

離脱した選手の代わりになることができる選手はいない。

僕たちにできるのは、表には出ないかもしれないが、小さなことでもスタッツシートを満たしていくことだ。

それを実行し、ハードにプレイした結果、僕たちがどのような位置にいるのかが分かるだろう。

デュラントが不在の間は、アービングとジェイムス・ハーデンがチームを牽引しなければならない。

だが、バスケットボールはもちろんバスケットボールの外でも大きなプレッシャーと戦い続けているアービングは、プレッシャーに打ち勝つパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、アービングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数5587
平均出場時間34.433.9
平均得点22.022.8
平均リバウンド5.03.8
平均アシスト5.45.7
平均スティール1.21.3
平均ターンオーバー2.42.6
FG成功率50.0%47.0%
3P成功率33.3%39.1%
フリースロー成功率100%88.1%

【スポンサーリンク】

コメントを残す