【スポンサーリンク】

ジョー・ジョンソン「ベン・シモンズには何の問題もない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョー・ジョンソン「ベン・シモンズには何の問題もない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズは先日、チームにトレードを要求したと報じられた。

シモンズはNBA屈指のディフェンダーであり、プレイメイカーであるものの、シュートに難を抱えている。

シモンズが積極的にスコアリングを狙わないことを批判するNBAレジェンドはファンは少なくないが、元NBAオールスターのジョー・ジョンソンによると、本来のシモンズはシュートを決めることができる選手だという。

ジョンソンはシモンズについて次のようにコメント。TMZ Sportsが伝えている。

正直に話すが、(シモンズのシュートは)何の問題もないと思う。

ピックアップゲームでジャンパーやフェイダウェイ、スリーを撃つ彼を見ると明らかだ。

僕たち全員がそれを分かっている。

彼はピックアップゲームと同じ自信をNBAゲームに持ち込まなけれなならない。

そういうことだ。

シュートをミスすることもあれば、決めることもある。

ミスを気にしてはいけない。

彼は撃ち続けなければならない。

精神的な問題さ。

自信を持つことだ。

コートに足を踏み入れたら、最大限の自信を持たなければならない。

彼には才能があるからね。

シモンズがピックアップゲームでシュートを決める様子は、オフシーズンのたびに話題になる。

シモンズの高校時代の恩師は先日、シモンズはもともとシュートを得意としていたことを明かしたが、シモンズに足りないものは自信だけなのかもしれない。

なお、シクサーズはシモンズをNBAゲームでプレイさせ、市場価値を高めてからトレードで放出することを計画しているとも噂されている。

【スポンサーリンク】

コメントを残す