【スポンサーリンク】

ペリカンズはザイオン・ウィリアムソン部分契約をオファー?

ペリカンズはザイオン・ウィリアムソン部分契約をオファー?

元NBAドラフト1位選手のザイオン・ウィリアムソンは、このオフシーズン中にニューオーリンズ・ペリカンズと延長契約を結ぶことができる。

ウィリアムソンはNBAを代表するスーパースターになるポテンシャルを秘めている一方で、怪我の歴史があることから、ペリカンズがどのような契約をオファーするか注目が集まっているが、ウィリアムソンの将来性とこれまでの貢献度を踏まえた契約をオファーするかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ペリカンズはウィリアムソンに大型契約をオファーする見込みであるものの、完全保証ではなく部分保証とする可能性が高いという。

ウィリアムソンを欠くペリカンズは今季、厳しい出だしを強いられたものの、シーズン中のトレードでCJ・マッコラムを獲得すると、状況は一変。

白星を重ね続けたペリカンズはプレイインゲームを勝ち抜いてNBAプレイオフ進出を果たし、ファーストラウンドではNBAタイトルコンテンダーのフェニックス・サンズ相手に素晴らしい戦いを繰り広げた。

つまり、ウィリアムソン抜きでも戦えることを証明したため、部分保証契約のオファーは難しくない判断なのかもしれない。

一方、ウィリアムソンが完全保証の大型契約を望む場合、来季のトレード期限までに動きがある可能性があると報じられている。

なお、ペリカンズは先日、ウィリアムソンが健康を完全に取り戻したことを発表した。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA