【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがダービン・ハムのレイカーズHC就任に「誰よりも値する」

ヤニス・アンテトクンポがダービン・ハムのレイカーズHC就任に「誰よりも値する」

ミルウォーキー・バックスのアシスタントコーチを務めるダービン・ハムは現地27日、ロサンゼルス・レイカーズと4年のヘッドコーチ契約を結ぶと報じられた。

NBAチームのヘッドコーチを務めるのは初めてのハムにとって、レイカーズというビッグフランチャイズを指揮するのは大きなチャレンジと言えるだろう。

だが、バックスのNBAオールスターフォワード、ヤニス・アンテトクンポは、ハムなら成功できると確信しているのかもしれない。

アンテトクンポはハムがレイカーズのヘッドコーチに就任することを受け、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

僕もすごく嬉しい。

彼は彼らにすごく合っている。

彼は率直な人間だ。

不平不満はまったくない。

良いタイミングなんじゃないかな。

彼は誰よりも(レイカーズのヘッドコーチに)値すると思うよ。

レイカーズはハムのコミュニケーション能力や情熱を高く評価し、ゴールデンステイト・ウォリアーズのケニー・アトキンソンACと2度目の面談を行う前にハムを選んだと報じられている。

現役時代にレブロン・ジェイムスとマッチアップしたことがあるハムは、ジェイムスとともにNBAタイトル奪還に尽力することだろう。

なお、ハムにはNBAチームのヘッドコーチ経験がないため、レイカーズはヘッドコーチ経験のある人物をアシスタントコーチに採用すると見られている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA