【スポンサーリンク】

ケンドリック・パーキンス「来季のMVPにはジョエル・エンビードを推す」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ケンドリック・パーキンス「来季のMVPにはジョエル・エンビードを推す」

NBA2020-21シーズンのMVPファイナリストには、デンバー・ナゲッツのニコラ・ヨキッチ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビード、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーが選出された。

結果的にヨキッチがMVPを受賞することになったわけだが、早くもNBA2021-22シーズンのMVPに注目が集まっている。

元NBA選手のケンドリック・パーキンスによると、来季のMVP最有力候補はエンビードだという。

パーキンスはエンビードをMVPに推す理由について次のように説明。fadeawayworld.netが伝えている。

もしチームにビッグ3がいるなら、MVPを勝ち取ることはできない。

あまりに難しい。

僕はジョエル・エンビード推すよ。

ベン・シモンズがどうなるか分からない。

だが、昨季のMVP投票でジョエル・エンビードが2位だったことを考えると、彼はより良いミッションを達成するだろう。

彼の状態はすごく良いと聞いている。

彼は大型延長契約を結んだ。

つまり、彼は組織に完全にコミットしているし、勝利を求めているんだ。

エンビードはヨキッチと並んでMVP最有力候補だったものの、怪我の影響で安定して試合に出場することができなかった。

もしエンビードが健康な状態でプレイし続けることができれば、来季もMVP最有力候補に挙がるだろう。

とはいえ、シモンズが抜けるであろうシクサーズにおいて、エンビードがこれまで通りのパフォーマンスを発揮できるか注目が集まるところだ。

なお、エンビードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数51260
平均出場時間31.130.6
平均得点28.5
(キャリアハイ)
24.8
平均リバウンド10.611.3
平均アシスト2.83.1
平均スティール1.0
(キャリアハイ)
0.8
平均ブロックショット1.41.7
平均ターンオーバー3.13.4
FG成功率51.3%
(キャリアハイ)
48.7%
3P成功率37.7%
(キャリアハイ)
32.9%
フリースロー成功率85.9%
(キャリアハイ)
80.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す