【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがベン・シモンズとのデュオ結成を希望?

ルカ・ドンチッチがベン・シモンズとのデュオ結成を希望?

NBAオールスターのルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスは、期待通りの戦いを見せることができていない。

マブスがステップアップし、NBAチャンピオンを狙えるレベルになるためにはNBAオールスタークラスの選手を少なくともあと1人は加える必要があると言われているが、ドンチッチもそう感じているのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、ドンチッチはフィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスター、ベン・シモンズとデュオを結成することをこの夏から願っているという。

もしマブスがトレードでシモンズを獲得することができれば、チームディフェンスは飛躍的に改善するだろう。

シモンズにはアウトサイドシュートがないものの、ドンチッチとのデュオは他のNBAチームにとって脅威になるに違いない。

だが、シクサーズはNBAオールスターレベルの選手とのトレードでなければシモンズを放出しないと見られており、マブスにシクサーズを満足させる資産があるかは疑問が残るところだ。

とはいえ、シモンズをトレードで獲得できるチャンスがあるのなら、マブスは複数間チームのトレードなどさまざまな方法を検討することになるだろう。

なお、この夏にFAとして契約したNBA選手の多くが約1週間後にトレード対象となるため、シクサーズはシモンズのトレードに向けて動きを強めると噂されている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA