【スポンサーリンク】

マイケル・ジョーダンのレブロン・ジェイムス攻略法とは?

マイケル・ジョーダンのレブロン・ジェイムス攻略法とは?

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

全盛期の頃のジェイムスはまさにアンストッパブルな存在だったが、もし”バスケットボールの神様”ことマイケル・ジョーダンがジェイムスにマッチアップしていれば、あれほどの活躍は許していなかったかもしれない。

ジョーダンは2013年のインタビューで、ジェイムスの攻略法を明かしていたという。

ジョーダンはジェイムス攻略法について次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕は彼のことを研究した。

レブロンが右方向に行く場合、彼はよくドライブする。

左に行くときはよくジャンパーを撃つ。

彼の身体の力学や、ボールをリリースする方法が関係しているんだ。

もし彼にマッチアップするなら、僕は10回中9回は左に行くように仕向ける。

もし彼が右に行ったら、僕には止められない。

だから、右には行かせないんだ。

ジョーダンとジェイムスは年代が異なるため、全盛期のマッチアップを見ることは叶わない。

だが、ジョーダンが対策を講じると同時に、ジェイムスもジョーダンの対策にアジャストするだろう。

もし全盛期の彼らが対戦したとすれば、果たして勝つのはどちらなのだろうか?

なお、ジェイムスとジョーダンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ジェイムスM・ジョーダン
出場試合数13101072
平均出場時間38.238.3
平均得点27.030.1
平均リバウンド7.46.2
平均アシスト7.45.3
平均スティール1.62.3
平均ターンオーバー3.52.7
FG成功率50.4%49.7%
3P成功率34.5%32.7%
フリースロー成功率73.3%83.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA