【スポンサーリンク】

シクサーズがラジョン・ロンド獲得を狙う?

シクサーズがラジョン・ロンド獲得を狙う?

ベテランポイントガードののラジョン・ロンドは、先日のトレードでロサンゼルス・クリッパーズからメンフィス・グリズリーズに移籍した。

だが、ロンドはグリズリーズのロスターに残らない可能性が高いとされ、複数のNBAチームがロンド獲得に動くと噂されてる。

昨季までクリッパーズを指揮していたドック・リバースHC率いるフィラデルフィア・セブンティシクサーズも、そのうちの1チームとなるかもしれない。

fadeawayworld.netによると、シクサーズはロンド獲得を検討しており、グリズリーズとロンドの状況をモニターしているという。

ロンドは先日、トレードの噂が浮上しているNBAオールスターのベン・シモンズとシュート練習を行なった。

もしシモンズがシクサーズのロスターに残ったとしても、ロンドはシモンズにとって心強いメンターとなるだろう。

また、ボストン・セルティックス時代とクリッパーズ時代にロンドをコーチングしたドック・リバースHCにとっても頼れる存在となるに違いない。

なお、ロンドの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数45918
平均出場時間17.130.4
平均得点5.4
(キャリアワースト)
10.0
平均リバウンド2.4
(キャリアワースト)
4.6
平均アシスト4.48.1
平均スティール0.8
(キャリアワーストタイ)
1.6
平均ターンオーバー1.82.7
FG成功率44.2%45.8%
3P成功率40.4%
(キャリアハイ)
32.3%
フリースロー成功率94.1%
(キャリアハイ)
60.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA