【スポンサーリンク】

レイカーズがシヴィ・ミキャリックにオファー?

レイカーズがシヴィ・ミキャリックにオファー?

NBAタイトルコンテンダーロサンゼルス・レイカーズは、トレーニングキャンプまでに少なくともあと2選手をロスターに加えると見られている。

レイカーズは経験と実績あるベテラン選手の獲得を検討しているというが、2人のうちの1人はベテラン選手ではなく若手選手となるかもしれない。

talkbasket.netによると、レイカーズはFAウィングマンのシヴィ・ミキャリックに関心を持っており、ミニマム契約をオファーする可能性があるという。

ミキャリックは2018年のNBAドラフト47位でレイカーズに入団。

ミキャリックはアウトサイドシュートを得意としている選手だが、NBAゲームで真価を発揮することができず、ルーキシーズン途中のトレードでデトロイト・ピストンズに移籍。

ピストンズではベンチ選手としてNBAキャリアベストのパフォーマンスを見せたものの、昨季中のトレードでオクラホマシティ・サンダーに移籍した。

レイカーズはアウトサイドシュートを必要としており、もしミキャリックがシュートのリズムを掴むことができれば、レイカーズにとって大きなオプションとなるだろう。

なお、ミキャリックにはクリーブランド・キャバリアーズも関心を持っていると噂されている。

ミキャリックの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2020-21NBAキャリア
出場試合数66164
平均出場時間20.118.5
平均得点8.57.3
平均リバウンド2.5
(キャリアハイ)
1.8
平均アシスト1.71.5
平均スティール0.8
(キャリアハイ)
0.6
平均ターンオーバー1.31.0
FG成功率41.1%
(キャリアハイ)
40.0%
3P成功率33.4%36.2%
フリースロー成功率76.0%76.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA