【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「連敗を終わらせるというマインドセットだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「連敗を終わらせるというマインドセットだった」

ロサンゼルス・レイカーズは現地2日にポートランド・トレイルブレイザーズを下し、連敗を3で止めた。

もしレイカーズがブレイザーズに敗れて4連敗を喫していたら、チームの雰囲気はさらに悪化し、レイカーズファンからの批判もさらに強まっていただろう。

NBAオールスタービッグマンのアンソニー・デイビスは、それを理解していたのかもしれない。

最後の12分間だけで19得点、7リバウンドを記録したデイビスは、ブレイザーズ戦を終えた後に次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

連敗を終わらせるというマインドセットで臨んだだけだ。

僕たちは危機感を持ってプレイしなければならない。

今夜はハードにプレイしたんじゃないかな。

僕たちにとって素晴らしい勝利だったよ。

レイカーズにとってホームで連敗をストップしたことは大きな意味を持つだろう。

だが、確実に快方に向かい始めたわけではない。

デイビスにはレブロン・ジェイムス不在のレイカーズを牽引し続け、より多くの白星をもたらしてもらいたいところだ。

なお、デイビスのこの日のスタッツは以下の通りとなっている。

ブレイザーズ戦
出場時間36:38
得点30
リバウンド15
アシスト2
スティール0
ブロックショット3
ターンオーバー3
FG成功率55.6%
(10/18)
3P成功率
フリースロー成功率71.4%
(10/14)
+/-+2

【スポンサーリンク】

コメントを残す