【スポンサーリンク】

マーク・キューバン「マブスに役割を理解していない選手はいない」

マーク・キューバン「マブスに役割を理解していない選手はいない」

ダラス・マーベリックスはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルでゴールデンステイト・ウォリアーズに敗れ、NBAファイナル進出は叶わなかった。

だが、ファーストラウンドを長く突破できずにいたマブスにとって、一定の成果を得られたシーズンだったと言えるだろう。

マブスのオーナーを務めるマーク・キューバンによると、ヘッドコーチをジェイソン・キッドに変更した後は何をすれば良いのか分からなかったものの、選手たちは必死に働き、チームのアイデンティティを構築することができたという。

キューバンはマブスについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

ハードにプレイすること。

フィジカルであること。

マルチタレントであること。

ルカ(・ドンチッチ)を助けられること。

そういった選手が我々にフィットする。

ルカと一緒にプレイする方法を知っていることが最も重要じゃないかな。

ただ、我々のプレイを君たちも見たと思う。

レジー・ブロックやスペンサー(・ディンウィディ)、ダービス・バータンズ、ドリアン・フィニー・スミス、ドワイト(・パウエル)、全員だ。

全員がハードにプレイしてくれた。

自分の役割を理解していない選手はこのチームにいないよ。

マブスはこの夏にロスターを調整すると見られているが、最も重要なのはNBAスターを獲得するのではなく、チームにフィットする選手を獲得することだという。

完全FAになるジェイレン・ブランソンとの再契約に注目が集まる中、来季のマブスがケミストリーをさらに高め、今季以上の結果を残すことを期待したい。

なお、マブスのバスケットボールオペレーション部門代表を務めるニコ・ハリソンは、チームの展望について以下のように語った。

オールスターをたくさん抱えているチームがある。

彼らは我々のプレイを家で座って観戦した。

我々はロスターをアップグレードしなければならない。

だが、オールスターをたくさん揃える必要はないと思っている。

必要なのはフィットする選手だ。

我々は彼(ブランソン)と再契約したい。

彼もそれを分かっている。

彼に戻ってきてもらいたい。

彼は我々の未来において重要な一員になるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA