【スポンサーリンク】

マイルズ・ブリッジズ「ホーネッツに戻ってきたい」

マイルズ・ブリッジズ「ホーネッツに戻ってきたい」

NBAオールスターのラメロ・ボール擁するシャーロット・ホーネッツは現地13日にアトランタ・ホークスに敗れ、NBAプレイオフ進出を叶えることができなかった。

ホーネッツは来季に向けてロスターを調整するだろうが、ホーネッツの最優先事項のひとつはマイルズ・ブリッジズとの再契約だろう。

多くのホーネッツファンは制限付きFAになるブリッジズの去就にが注目しているだろうが、現時点ではホーネッツと再契約を結ぶ可能性が高いのかもしれない。fadeawayworld.netによると、ブリッジズはこの夏の去就について次のようにコメントしたという。

間違いなくここに戻ってきたい。

そのことについては心配していない。

エージェントに任せるよ。

この件に関する質問はリッチ・ポールにぶつけてくれ。

僕はラメロ、テリー(ロジアー)と残りのキャリアを通して一緒にプレイしたい。

今季の僕たちは平均20得点近くを記録した。

僕はこの一部になることが嬉しいんだ。

ブリッジスは今季を飛躍のシーズンとし、ホーネッツに欠かせない選手のひとりであることを証明した。

ブリッジズ陣営は昨年、この夏に5年1億7300万ドルの大型契約を勝ち取るためにホーネッツからの4年6000万ドルの延長契約オファーを拒否した。

今季はそれに値するパフォーマンスを見せたと言えるだろう。

最終的にどのような契約を結ぶか気になるところだが、ホーネッツがブリッジズを手放す可能性は極めて低いと見て良いのかもしれない。

なお、ブリッジズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数80291
平均出場時間35.529.1
平均得点20.2
(キャリアハイ)
13.4
平均リバウンド7.0
(キャリアハイ)
5.6
平均アシスト3.8
(キャリアハイ)
2.3
平均スティール0.9
(キャリアハイ)
0.7
平均ターンオーバー1.91.4
FG成功率49.1%47.3%
3P成功率33.1%34.6%
フリースロー成功率80.2%80.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA