【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「僕ならカイリー・アービングに4年2億ドルの契約はオファーしない」

チャールズ・バークレー「僕ならカイリー・アービングに4年2億ドルの契約はオファーしない」

ブルックリン・ネッツのカイリー・アービングは、この夏にオプションを破棄してFAになると見られている。

アービングはネッツと再契約する見込みだが、ネッツが長期契約をオファーするのか、それとも短期契約で様子を見るのか注目が集まっている。

そんな中、NBAレジェンドのチャールズ・バークレーがアービングの契約について言及した模様。

バークレーによると、もしバークレーがネッツのフロントオフィスで働いていたら、アービングに長期大型契約はオファーしないという。バークレーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

僕だったらこう言うだろう。

「我々は君を信頼できない。君が何をするのか僕たちには分からない。君が正しい行動をとるか確認するために、来季は4000万ドルを支払う。もし4000万ドルで正しい行動をとらなかったら、2億4000万ドルを支払っても同じだろう。だから僕は君に4年2億ドルの契約はオファーしない。君を信じることができないからだ」とね。

ネッツは先日、アービングに3年契約をオファーし、契約3年目は規定の試合数を出場した場合のみ保証すると報じられた。

だが、ここ最近は風向きが変わりつつあり、ネッツはアービングを長期にわたってとどまるためにアービングが望む契約をオファーするとも伝えられている。

コート外の言動に賛否両論あるアービングに対し、ネッツがどのような契約をオファーするのか注目が集まるところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA