【スポンサーリンク】

ザック・ラビーン「FAは僕にとってマイルストーンになる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザック・ラビーン「FAは僕にとってマイルストーンになる」

シカゴ・ブルズのNBAオールスター、ザック・ラビーンは、今年夏に完全FAになる。

今季のラビーンは数字をやや落としているものの、ブルズにとって最も重要な選手のひとりであるのは間違いなく、ブルズはラビーンに適切なオファーを出すだろう。

では、ラビーン自身はFAについてどう考えているのだろうか?

ラビーンは完全FAになることについて次のようにコメント。sports.yahoo.comが伝えている。

フリーエージェンシーは僕にとって大きなマイルストーンになるだろう。

完全FAになるのは初めてなんだ。

制限付きFAなら以前なったことがあるが、(完全FAは)まったく新しい経験だ。

僕はブルズとのシーズンに興奮している。

だが、君たちも知っての通り、前に進むんだ。

すべてが僕にとって新しい経験になるだろう。

マックス契約が僕の目標かって?

それが目標かは分からない。

だが、それに値するものを得るべきだろうね。

ラビーンは今年夏にブルズと5年約2億ドルで再契約することができる。

一方、他のNBAチームと契約する場合、マックスは4年約1億6000万ドルとなる。

ラビーンはNBAキャリアを通してポストシーズンでプレイしたことがない。

だが、昨年夏にデマー・デローザンとロンゾ・ボール、アレックス・カルーソを獲得したブルズはNBAプレイオフに進出する可能性が極めて高く、ラビーンにとって今季はNBAプレイオフで初めてプレイする大きなチャンスとなるだろう。

果たして今年の夏のラビーンはどのような決断を下すのだろうか?

なお、ラビーンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数47458
平均出場時間34.631.7
平均得点24.619.6
平均リバウンド4.93.9
平均アシスト4.53.9
平均スティール0.6
(キャリアワースト)
0.9
平均ターンオーバー2.72.7
FG成功率48.2%46.1%
3P成功率39.9%38.7%
フリースロー成功率86.9%
(キャリアハイ)
83.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す