【スポンサーリンク】

ジェイソン・テイタム「NBAにジェイレン・ブラウンのような男はほとんどいない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイソン・テイタム「NBAにジェイレン・ブラウンのような男はほとんどいない」

ボストン・セルティックスはNBAオールスターのジェイソン・テイタムとジェイレン・ブラウンを中心としたチームだ。

だが、テイタムとブラウン率いるセルティックスの最高成績はカンファレンスファイナル進出であり、NBAファイナルに出場したことは一度もない。

そのため「NBAタイトルを獲得するためにはテイタムとブラウンのデュオを解散すべき」といった声も少なくなく、実際にブラウンにはトレードの噂が浮上していた。

しかし、テイタムによると、ブラウンとのデュオを解散するのは合理的ではないという。テイタムのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

僕たちはふたりとも全盛期にまったく至っていないと思う。

人々はそれを分かっていないと思うが、大丈夫さ。

人々が僕たちを解散させたいのは、隣の芝生が青く見えているからじゃないかな。

JBのような男はNBAにほとんどいないよ。

25歳以下の2人のベストプレイヤーをチームに置いておかないなんて想像もできない。

困難な時期は確かににあるが、僕たちが一緒にプレイした場合、勝った試合のほうが多いんだ。

今季のセルティックスは厳しい出だしを強いられたものの、ここ最近は調子を取り戻しつつあり、シーズン前半戦を34勝26敗、イースタン・カンファレンス6位で終えた。

おそらくセルティックスが23歳のテイタムと25歳のブラウンのデュオを解体することはないだろう。

とはいえ、テイタムとブラウンには気が散る噂を収束させるためにも確かな結果を残したいところだ。

なお、今季のテイタムとブラウンのスタッツは以下の通りとなっている。

J・テイタムJ・ブラウン
出場試合数5646
平均出場時間36.134.3
平均得点25.723.7
平均リバウンド8.4
(キャリアハイ)
6.5
(キャリアハイ)
平均アシスト4.23.3
平均スティール1.0
(キャリアワーストタイ)
1.1
平均ターンオーバー2.92.9
FG成功率43.4%
(キャリアワースト)
46.0%
3P成功率32.9%
(キャリアワースト)
35.3%
フリースロー成功率84.8%77.3%
(キャリアハイ)

【スポンサーリンク】

コメントを残す