【スポンサーリンク】

復帰見込みのラウリ・マルカネン「キャブスは素晴らしいチーム」

復帰見込みのラウリ・マルカネン「キャブスは素晴らしいチーム」

クリーブラウンド・キャバリアーズのラウリ・マルカネンは、現地1月22日の試合で右足首を負傷し、11試合連続で欠場している。

NBAオールスターブレイク期間中もリハビリに取り組んでいたというマルカネンは、現地24日のデトロイト・ピストンズ戦のステータスが「プロバブル」に変更され、ついに復帰する見込みだ。

復帰が間近に迫ったマルカネンは、好調キャブスについて次のように語ったという。Cleveland.comが伝えている。

(復帰に)興奮している。

僕たちはいつも「オールスターブレイク後は意味のある試合をしよう」と話している。

すべての試合が重要だ。

僕は仲間たちと一緒にプレイするのが大好きだし、復帰が待ちきれないよ。

僕たちは素晴らしい男たちが揃った素晴らしいチームだ。

どのチームと対戦しようと常に全力を尽くさなければならないし、キャバリアーズのバスケットボールを毎晩プレイしなければならない。

共にキャブスのバスケットボールをプレイすれば、僕たちならうまくいくと思うよ。

シーズンの今の段階では、間違いなく全員の力が必要だ。

全員の貢献が必要だ。

集中しなければならない。

特にイースタン・カンファレンスは競争が厳しいからね。

すべての試合が重要であり、僕たちは集中しなければならない。

キャブスはシーズン前半を35勝23敗、イースト4位で終えた。

主力のダリアス・ガーランドとジャレット・アレンがNBAオールスターに選出されるなど、ますます注目を集めているキャブス。

サイズとアウトサイドシュートがあるマルカネンが復帰することで、キャブスの厚みはさらに増すだろう。

なお、ガーランドは先月上旬から痛みを抱えている腰の問題に対処するため、カリス・レバートは先日の練習中に右足首を捻挫したため、現地24日のピストンズ戦は欠場する見込みと報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA