【スポンサーリンク】

クリスタプス・ポルジンギス「クラッチタイムを楽しんでいる」

クリスタプス・ポルジンギス「クラッチタイムを楽しんでいる」

先月のトレードでワシントン・ウィザーズに加わったクリスタプス・ポルジンギスには、ブラッドリー・ビールと共にウィザーズを牽引する働きが期待されている。

ビールを欠くウィザーズはなかなか勝てない状況が続いているが、ポルジンギスは先日行われたロサンゼルス・レイカーズ戦の第4Qで16得点、デトロイト・ピストンズ戦の第4Qで11得点を記録するなど、試合終盤に力強さを発揮。

ポルジンギスによると、勝負がかかった場面でプレイすることを楽しんでいるという。ポルジンギスのコメントをNBC Sports Washingtonが伝えている。

僕はクラッチタイムを楽しんでいる。

ああいった最後のポゼッションを楽しんでいる。

勝敗を分ける場面だ。

バスケットボール選手なら誰でもああいったシーンでショットを撃つことを楽しんでいるんじゃないかな。

NBAプレイオフ進出が絶望的なウィザーズにとって、ポルジンギスが試合終盤にチームを牽引するパフォーマンスを見せているのはポジティブな材料と言えるだろう。

指揮官のウェス・アンセルドJrHCも高さとアウトサイドシュートがあるポルジンギスを高く評価しているというが、ポルジンギスとビールが互いの長所を引き出すことができれば、来季のウィザーズは危険なNBAチームになるに違いない。

なお、ポルジンギスのウィザーズ移籍後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数10330
平均出場時間27.430.9
平均得点21.218.8
平均リバウンド8.17.8
平均アシスト2.61.6
平均スティール0.80.7
平均ブロックショット1.51.9
平均ターンオーバー1.51.6
FG成功率48.6%44.3%
3P成功率31.8%35.2%
フリースロー成功率87.3%81.9%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA