【スポンサーリンク】

ベン・シモンズのトレード要求の真の理由はメンタルの疲弊?

ベン・シモンズのトレード要求の真の理由はメンタルの疲弊?

NBAオールスターのベン・シモンズは先日、フィラデルフィア・セブンティシクサーズにトレードを要求した。

シモンズは昨季のNBAプレイオフでアグレッシブにプレイしなかったと評価され、多くのシクサーズファンやNBAアナリストから集中砲火を浴びることとなってしまったわけだが、ドック・リバースHCとジョエル・エンビードはシモンズを十分にサポートしなかった。

それがシモンズのトレード要求につながったと噂されているが、実際はシモンズのメンタルにあるのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、シモンズのエージェントを務めるリッチ・ポールが、シモンズのトレード要求の理由は「メンタル面の疲弊」にあることを明かし、シクサーズ側がシモンズのメンタルのケアを怠ったことが最大の要因であるとしたという。

シモンズの契約はあと4年残っている。

それゆえにシクサーズはシモンズが長期的にチームにいるものとして高を括り、シモンズのケアを怠ってしまったのかもしれない。

シモンズはこの状況が続くと数百万ドルを失ってしまう可能性があるというが、一度失った信頼を取り戻すのは容易ではないだろう。

シクサーズがシモンズの今のメンタルをケアし、最善の決定を下してくれることを願いたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA