【スポンサーリンク】

アンソニー・エドワーズが「マイケル・ジョーダンとの比較はやめてほしい」と語るも・・・

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・エドワーズが「マイケル・ジョーダンとの比較はやめてほしい」と語るも・・・

ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズは、NBAを代表するスコアラーのひとりだ。

そのプレイスタイルからNBAレジェンドのコービー・ブライアントやマイケル・ジョーダンと比較されることも少なくないが、エドワーズはジョーダンが挙げた実績にはまだまだ及ばないことを自覚している模様。

だが、”バスケットボールの神様”ジョーダンを相手にしても決して臆することはないようだ。

エドワーズはジョーダンとの比較論について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

(比較するのは)やめてほしい。

彼はバスケットボール史上最も偉大な選手だ。

僕は彼にはまだまだ及ばない。

(1on1で戦う機会があれば)彼が僕を抑えられるとは思わない。

彼は彼のプレイをするだろうが、タフな夜になるだろうね。

謙虚な姿勢を示しながらも、誰が相手でも決して自信を失わないエドワーズ。

中には自信過剰になって批判を浴びてしまうNBA選手もいるが、エドワーズは地に足をつけながらNBA史上最も偉大な選手のひとりへと成長することだろう。

なお、エドワーズのジョーダンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

A・エドワーズM・ジョーダン
G2441072
MP34.138.3
PTS22.030.1
TRB5.16.2
AST3.95.3
STL1.42.3
TO2.82.7
FG%44.1%49.7%
3P%35.5%32.7%
FT%77.9%83.5%

【スポンサーリンク】