【スポンサーリンク】

NBA復帰のアイザイア・トーマス「どんな役割でも影響を与えることができる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA復帰のアイザイア・トーマス「どんな役割でも影響を与えることができる」

元NBAオールスターポイントガードのアイザイア・トーマスが、現地20日に行われたフィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦でNBAゲームに復帰した。

トーマスは10日間契約でサンズに入団。

この日の出場時間は1分間程度に終わったものの、トーマスによると、この10日間契約をきっかけにしてNBAキャリアを復活させたいという。

トーマスは自身の状況について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

このリーグであと数年プレイしたい。

だから、これがその準備になることを願っている。

どんな役割であれ、毎日影響を与える準備はできている。

プレイしようとしまいと、僕にとってそれが得点以上に大きなことなんだ。

僕はリーダーシップを発揮することができる。

模範となって牽引することができる。

僕の経験を活かして牽引することができる。

可能な限りあらゆる方法で助けることができるんだ。

そう語ったトーマスだが、サンズとスタンダード契約を結べるとは限らない。

サンズのロスターはトーマスとの契約によりすべて埋まったが、2ウェイ契約中のセイベン・リーがあと4試合しか出場できないため、サンズはトーマスとの新たな契約を見合わせ、リーの2ウェイ契約をスタンダード契約にアップグレードする可能性があるのだ。

現時点でトーマスがサンズのロスターに残る可能性は低いかもしれないが、トーマスにとってNBAでプレイできることを証明する大きなチャンスになることだろう。

なお、サンズを指揮するフランク・ボーゲルHCは、トーマスについて次のように語っている。

彼はこのリーグで、NBA選手の中で、すごく好かれ、リスペクトされている。

だが、我々は彼のゲームのレベルを見てみるつもりだ。

彼が我々のためにどれだけプレイするかは分からない。

彼がここにいるのは、層に厚みを持たせるためだ。

なぜなら、セイベン・リーがあと4試合しかプレイできないからね。

【スポンサーリンク】