【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがビクター・ウェンバンヤマのNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞に太鼓判「すべてのツールを備えている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがビクター・ウェンバンヤマのNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞に太鼓判「すべてのツールを備えている」

サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは、今季のNBAディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー最有力候補のひとりだ。

現時点ではミネソタ・ティンバーウルブズのルディ・ゴベアが最有力視されているが、ウェンバンヤマが選出される可能性も十分にある。

先日スパーズと対戦したダラス・マーベリックスのカイリー・アービングは、ウェンバンヤマを推しているのかもしれない。

アービングはウェンバンヤマについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はこれまでディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを勝ち取ったすべての選手たちのスタッツを上回る兆候を示している。

彼らが誰を選ぶかは分からない。

だが、彼はディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーに必要なすべてのツールを持っている。

僕はそう思うんだ。

彼が候補なのは間違いない。

彼の出場試合数や出場時間については分からないが、過去数年間にディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを受賞したすべての選手を上回っている。

ずば抜けているんだ。

ウェンバンヤマは先日、フランスの大先輩ルディ・ゴベアに今季のディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーを譲る意志を明かした。

ウェンバンヤマによると、「彼の番はもう来ないだろうから」賞を譲るという。

もしウェンバンヤマが今季ディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤー受賞を逃したとしても、早ければ来季、少なくとも数年のうちに勝ち取ることだろう。

なお、FOX SPORTSのNBA2023-24シーズンのディフェンシブプレイヤー・オブ・ザ・イヤーのオッズは以下の通りとなっている。

選手所属オッズ
ルディ・ゴベアMIN-500
ビクター・ウェンバンヤマSAS+350
ジャレット・アレンCLE+6600
アンソニー・デイビスLAL+10000
バム・アデバヨMIA+10000

【スポンサーリンク】