【スポンサーリンク】

NBA新記録ペースのディフェンスを見せているジェイレン・ブランソン「勝つためならどんなことでもやる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBA新記録ペースのディフェンスを見せているジェイレン・ブランソン「勝つためならどんなことでもやる」

ニューヨーク・ニックスのジェイレン・ブランソンは、スコアリングに定評あるNBA選手のひとりだ。

だが、サイズ不足は否めず、相手にミスマッチをつかれることも少なくない。

しかし、ブランソンはディフェンス面でこれまでとは違う方法でチームに貢献しようとしているようだ。

ブランソンは今季、相手からオフェンシブファウルを30回引き出している。

これはNBA新記録のペースだという。

このことについて質問されたブランソンは、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

僕はリムをプロテクトするような選手ではない。

だが、その方法(オフェンシブファウルを引き出すこと)でゲームにインパクトをもたらせることを知っている。

勝つためならどんなことでもやる。

もし(相手のコースから)逃げ出せば、チームメイトたちを裏切ってしまうことになる。

だから、接触を受ける覚悟を持たなければならない。

現在3連勝中のニックスは、12勝7敗でイースタン・カンファレンス5位と好調だ。

オフェンシブファウルを引き出す技術を覚えたブランソンは、今季はオフェンスだけでなくディフェンスでもチームに貢献するに違いない。

なお、ブランソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G19364
MP35.527.2
PTS24.914.8
TRB3.73.2
AST5.54.3
STL1.00.7
TO1.91.5
FG%46.7%49.1%
3P%47.4%39.6%
FT%83.0%81.3%

【スポンサーリンク】