【スポンサーリンク】

CJ・マッコラムがキングスに皮肉?「彼らにNBAドラフト7位で指名すると言われていた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

CJ・マッコラムがキングスに皮肉?「彼らにNBAドラフト7位で指名すると言われていた」

ニューオーリンズ・ペリカンズのCJ・マッコラムは現地7日に行われたサクラメント・キングス戦で7本の3ポイントを含む30得点を記録し、チームを勝利に導いた。

ペリカンズはここ6試合で5勝をあげるなど絶好調だが、マッコラムにとってキングス戦は特に勝たなければならない試合だったのかもしれない。

マッコラムによると、彼がNBA入りする前、キングスはマッコラムにドラフト7位で指名することを約束していたにもかかわらず指名しなかったという。

マッコラムはキングスに勝利した後、次のようにコメント。basketnews.comが伝えている。

サクラメントは僕を指名するつもりだった。

彼らは僕を2度目のワークアウトに参加させた。

僕は彼らに「7位で指名する」と言われたんだ。

だが、彼らはそうしなかった。

だから、僕はここでプレイするのが楽しいんだ。

キングスがNBAドラフト7位で指名したのは、カンザス大学出身のベン・マクレモアだった。

約束を反故にされたマッコラムは、NBAドラフト10位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団。

マッコラムのその後のNBAキャリアは誰もが知るところだ。

マッコラムはこれからもキングスを後悔させるべく、最高のパフォーマンスを見せてくれるだろう。

なお、2013年のNBAドラフト1巡目指名の結果は以下の通りとなっている。

選手チーム
1アンソニー・ベネットCLE
2ビクター・オラディポORL
3オットー・ポーターJrWAS
4コディ・ゼラーCHA
5アレックス・レンPHX
6ナーレンズ・のLNOP
→PHIへトレード
7ベン・マクレモアSAC
8ケンテイビアス・コールドウェル・ポープDET
9トレイ・バークMIN
→UTAへトレード
10CJ・マッコラムPOR
11マイケル・カーター・ウィリアムスPHI
12スティーブン・アダムスOKC
13ケリー・オリニクDAL
→BOSへトレード
14ジャバズ・モハメドUTA
→MINへトレード
15ヤニス・アンテトクンポMIL
16ルーカス・ノゲイラBOS
→TORへトレード
17デニス・シュルーダーATL
18シェーン・ラーキンATL
→DALへトレード
19セルゲイ・カラセフCLE
20トニー・スネルCHI
21ゴーギー・ジェンUTA
→MINへトレード
22メイソン・プラムリーBKN
23ソロモン・ヒルIND
24ティム・ハーダウェイJrNYK
25レジー・ブロックLAC
26アンドレ・ロバーソンMIN
→OKCへトレード
27ルディ・ゴベアDEN
→UTAへトレード
28リビオ・ジャン=シャルルSAS
29アーチー・グッドウィンOKC
→PHXへトレード
30ネマニャ・ラドビッチPHX
→GSWへトレード

【スポンサーリンク】