【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードがライバルのニコラ・ヨキッチに贈った言葉とは?「君はNBAで最高の選手」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードがライバルのニコラ・ヨキッチに贈った言葉とは?「君はNBAで最高の選手」

現地16日に行われたデンバー・ナゲッツ対フィラデルフィア・セブンティシクサーズ戦で、NBAを代表するスーパースターのニコラ・ヨキッチとジョエル・エンビードが対戦した。

常にMVPを争っているヨキッチとエンビードのマッチアップに多くのNBAファンが注目した中、両者とも譲らないパフォーマンスでそれぞれのチームを牽引。

結果はホームのシクサーズが勝利したが、彼らはMVP最有力候補に値するパフォーマンスを見せた。

エンビードは試合後にヨキッチに話しかけたことについて質問されると、次のようにコメント。larrybrownsports.comが伝えている。

僕は彼にこう伝えたんだ。

「君はリーグ最高の選手だ」とね。

彼はチャンピオンを勝ち取った。

(ナゲッツは)リーグで最高のチームであり、彼はファイナルMVPだ。

彼に「君の仕事を続けろ。2週間後に会おう。君の仕事を続けろ」と伝えた。

彼はリーグ最高の選手だ。

シクサーズとナゲッツはカンファレンスが違うため、エンビードとヨキッチが対戦する機会は滅多にない。

彼らはこれまで8度対戦し、エンビードが6勝2敗と大きくリードしている。

だが、エンビードはまだNBAタイトルを勝ち取ったことがない。

彼らがNBAファイナルの大舞台で対決し、雌雄を決することを期待したいところだ。

なお、この日のヨキッチとエンビードのスタッツは以下の通りとなっている。

N・ヨキッチJ・エンビード
MP3838
PTS2541
TRB197
AST310
STL10
BLK11
TO43
FG%55.0%
(11/20)
59.1%
(13/22)
3P%0%
(0/2)
50.0%
(3/6)
FT%75.0%
(3/4)
80.0%
(12/15)
+/-+10

【スポンサーリンク】