【スポンサーリンク】

13得点のクリスチャン・ウッド「リズムを掴み始めている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13得点のクリスチャン・ウッド「リズムを掴み始めている」

ロサンゼルス・レイカーズのクリスチャン・ウッドは、NBAプレシーズン3試合目となるサクラメント・キングス戦で13得点を記録し、勝利に貢献した。

ウッドの働きはまだ十分ではないと言えるだろうが、ウッドは手応えを感じ始めているのかもしれない。

ウッドはキングス戦を終えた後、自身について次のように語ったという。lakersnation.comが伝えている。

僕はリズムを掴み始めていると思う。

試合のたびに良くなってきているんじゃないかな。

Dハム(ダービン・ハムHC)とロブ・ペリンカとは、コンスタントにコミュニケーションを取っている。

彼らは「君は試合のたびに良くなってきている」と言ってくれているよ。

彼らにこう言われたんだ。

「いろんなラインナップを試し、どの選手同士が一緒にプレイすると良いのか見極めている」とね。

コーチングスタッフたちは、僕に最適なポジションでプレイできるようにし、アタックできるようにしようとしてくれている。

オフェンスでもディフェンスでも良い感じだ。

サイズがあるウッドにはアウトサイドシュートでの貢献も期待されている。

だが、キングス戦では3ポイントを1本も放たなかった。

現時点では不用意なターンオーバーやタフショットが散見され、ジャクソン・ヘイズと比べると見劣りするように見えるが、果たしてウッドはNBA2023-24シーズン開幕に向けて調子を上げることができるだろうか?

なお、ウッドのNBAプレシーズン3試合のスタッツは以下の通りとなっている。

GSW戦BKN戦SAC戦
MP192119
PTS51013
TRB464
AST100
STL120
BLK100
TO112
FG%25.0%
(2/8)
40.0%
(4/10)
71.4%
(5/7)
3P%0%
(0/1)
0%
(0/3)
FT%50.0%
(1/2)
50.0%
(2/4)
60.0%
(3/5)
+/--16-3+2

【スポンサーリンク】