【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがカイリー・アービングとのデュオについて「彼はバットマンで僕はロビン」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ルカ・ドンチッチがカイリー・アービングとのデュオについて「彼はバットマンで僕はロビン」

ダラス・マーベリックスは現地26日にサクラメント・キングスに36点差で快勝し、順位をウェスタン・カンファレンス6位に上げた。

今月を3連敗でスタートしたものの、その後の10試合で9勝1敗と素晴らしい成績を残しているマブス。

もちろんNBAを代表するスーパースターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービングの働きによるところが大きいのだろうが、ドンチッチはアービングとのデュオに相当な自信を持っているのかもしれない。

ドンチッチはキングスに勝利した後、アービングと彼のデュオをバットマンとロビンに例え、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼はバットマンで、僕はロビンだ。

本当に素晴らしい男だ。

僕たちのチームにあるすべてが素晴らしい。

彼はバスケットボールの外でも本当に素晴らしい人間だ。

僕たちは皆、すごく仲良くやっている。

今のケミストリーは本当に良いよ。

アービングはこれまでさまざまな批判を浴びてきた。

だが、マブスにいる今は少なくとも楽しそうにプレイしているように見える。

ドンチッチとアービングのダイナミックデュオは、これからもバスケットボールを楽しみながらチームメイトたちを牽引していくことだろう。

なお、キングス戦のアービングとドンチッチのスタッツは以下の通りとなっている。

K・アービングL・ドンチッチ
MP3431
PTS2428
TRB311
AST86
STL22
BLK00
TO14
FG%52.6%
(10/19)
55.6%
(10/18)
3P%44.4%
(4/9)
50.0%
(4/8)
FT%0%
(0/1)
80.0%
(4/5)
+/-+28+18

【スポンサーリンク】