【スポンサーリンク】

ゲイブ・ビンセントがレイカーズとヒートの違いを明かす「まったく違う」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ゲイブ・ビンセントがレイカーズとヒートの違いを明かす「まったく違う」

昨季をマイアミ・ヒートで過ごし、NBAファイナル進出に貢献したゲイブ・ビンセントは、このオフシーズン中に3年3300万ドルの契約でロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

ヒートとレイカーズはどちらもNBAタイトルを複数回獲得している名門チームだが、ビンセントはレイカーズとレブロン・ジェイムスの名前の重みを感じているようだ。

「レイカーズとヒートの違いは?」と質問されたビンセントは、次のように答えたという。lakersdaily.comが伝えている。

まったく違う。

どこにいたとしても、レイカーズの名前にはすごく重みがある。

それとレブロンの効果だ。

レブロンなくしてあのチームを語ることはできない。

すごく注目されているチームだ。

良いか悪いかは言えないが、(ヒートとは)違うんだ。

レイカーズはNBA史上最も偉大なチームのひとつだが、コービー・ブライアントが引退し、ジェイムスが加わる前までは低迷していた。

だが、ジェイムスが加わったことにより注目度が一気に高まると、アンソニー・デイビスが加わったシーズンにNBAタイトルを獲得。

その後はNBAタイトルを逃し続けているものの、ジェイムスがいることにより常に注目されている。

ビンセントはNBAチャンピオンを常に期待されているプレッシャーを感じているかもしれないが、昨季見せたようなタフなプレイでレイカーズの勝利に貢献してもらいたいところだ。

なお、ビンセントの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G4199
MP28.321.1
PTS6.07.6
TRB1.01.7
AST3.02.3
STL1.50.8
TO0.51.1
FG%39.3%39.8%
3P%7.1%33.5%
FT%50.0%84.7%

【スポンサーリンク】