【スポンサーリンク】

トレイ・ヤング「今の僕たちは困難な状況にいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

トレイ・ヤング「今の僕たちは困難な状況にいる」

アトランタ・ホークスは現在、15勝23敗でイースタン・カンファレンス11位にとどまっている。

現地12日にインディアナ・ペイサーズに18点差で大敗したペイサーズは、次の試合で立ち直りたかったところだろう。

だが、バック・トゥ・バック2試合目となった現地13日のワシントン・ウィザーズ戦も28点差で大敗した。

NBAキャリア6年目を迎えているトレイ・ヤングはウィザーズに大敗した後、「今夜の試合で何か得ることはあった?2試合連続の大敗からどう立ち直る?」と質問されると、次のように答えたという。talkbasket.netが伝えている。

その方法を見つけなければならない。

僕は前にも落ち込んだことがあるし、立ち直るを見つけ出した。

そういうことだ。

今の僕たちは難しい状況にいる。

だが、僕たちなら乗り越えることができるだろう。

心配はしていないよ。

ホークスは現地2月8日のトレード期限までにロスターを再編すると見られている。

デジョンテ・マリーなど主力の多くをトレードで放出して再建を図るというが、ヤングはこれからもリーダーとしてホークスを牽引していかなければならないだろう。

果たしてヤングはホークスを勝利に導き、ホークスはNBAプレイオフ・カンファレンスファイナルに進出した2020-21シーズン当時のような強さを取り戻すことができるだろうか?

なお、ヤングの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G36389
MP36.434.1
PTS27.225.6
TRB3.0
(キャリアワーストタイ)
3.6
AST10.9
(キャリアハイ)
9.4
STL1.4
(キャリアハイ)
1.0
TO4.34.1
FG%42.1%43.6%
3P%35.6%35.2%
FT%85.4%87.4%

【スポンサーリンク】