【スポンサーリンク】

レイカーズがデジョンテ・マリーをトレードで獲得する鍵は第3のNBAチームか?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズがデジョンテ・マリーをトレードで獲得する鍵は第3のNBAチームか?

ロサンゼルス・レイカーズはアトランタ・ホークスの元NBAオールスターポイントガード、デジョンテ・マリーに関心を持っていると噂されている。

レイカーズとホークスは実際にトレードを交渉し、レイカーズはディアンジェロ・ラッセル、2029年のNBAドラフト1巡目指名権、スワップ権をトレードパッケージとしてオファーしたというが、ホークスはラッセルとトレイ・ヤングの相性を懸念。

clutchpoints.comによると、ホークスは当時、ラッセルを引き受けることができる第3のNBAチームを探していたという。

だが、トレードに参加するNBAチームが見つからなかったのか、レイカーズとホークスのトレード交渉は停止。

レイカーズとホークスは現地2月8日のトレード期限までに交渉を再開する可能性があると報じられているが、このトレードを実現させる鍵はやはり第3のNBAチームということになりそうだ。

なお、マリーにはレイカーズの他、ニューヨーク・ニックスやサンアントニオ・スパーズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズなど多くのNBAチームが関心を持っていると報じられている。

ラッセルとマリーの今季のスタッツは以下の通りだ。

D・ラッセルD・マリー
G4042
MP29.734.7
PTS16.321.1
(キャリアハイ)
TRB2.74.9
AST6.15.0
STL0.8
(キャリアワーストタイ)
1.4
TO1.92.2
FG%48.1%
(キャリアハイ)
47.1%
(キャリアハイ)
3P%41.2%
(キャリアハイ)
38.2%
FT%78.0%82.9%

【スポンサーリンク】