【スポンサーリンク】

スパーズからウェイブされたラマー・スティーブンスにセルティックスなど複数のNBAチームが関心か?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スパーズからウェイブされたラマー・スティーブンスにセルティックスなど複数のNBAチームが関心か?

NBAキャリア3年をクリーブランド・キャバリアーズで過ごしたラマー・スティーブンスは、7月のトレードでサンアントニオ・スパーズに移籍した。

だが、スパーズからウェイブされ、今はどのNBAチームにも所属していない。

しかし、トレーニングキャンプまでに新たな所属先を見つけることができるかもしれない。

hoopsrumors.comによると、ボストン・セルティックス、ヒューストン・ロケッツ、ミネソタ・ティンバーウルブズ、マイアミ・ヒートがスティーブンス獲得に動く可能性があるという。

セルティックスは先日、シヴィ・ミハイリュークをロスターに加えた。

だが、セルティックスのロスターにはまだ空きがあるため、スティーブンス獲得に動く可能性は十分にある。

ロケッツについては、おそらくケビン・ポーターJrの動向次第となるだろう。

ガールフレンドへの暴行で逮捕・起訴されたポーターJrは、NBAから出場停止処分を科される可能性がある。

また、ロケッツはポーターJrのトレードを検討しているというが、スティーブンスを獲得することでポーターJrが抜けた穴を埋めたいところだ。

昨季NBAファイナリストのマイアミ・ヒートについてはデイミアン・リラードのトレード次第となるため、スティーブンス獲得の優先度は低いかもしれない。

果たしてスティーブンスは契約を勝ち取り、NBAキャリアを取り戻すことができるだろうか?

なお、スティーブンスの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G62165
MP18.116.0
PTS5.35.3
TRB3.3
(キャリアハイ)
2.8
AST0.5
(キャリアワースト)
0.6
STL0.4
(キャリアワーストタイ)
0.5
TO0.40.6
FG%44.8%
(キャリアワースト)
46.7%
3P%31.6%
(キャリアハイ)
28.1%
FT%70.2%
(キャリアワースト)
71.0%

【スポンサーリンク】