【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビードにMVPレース脱落の危機?今季すでに8試合欠場

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョエル・エンビードにMVPレース脱落の危機?今季すでに8試合欠場

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは、今季もMVPレベルのパフォーマンスを見せている。

エンビードは現時点でMVP最有力候補だが、エンビードがMVPを受賞する最大の鍵は健康を維持することなのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、現地30日のシカゴ・ブルズ戦を欠場したエンビードは、今季すでに8試合欠場しているという。

今季からスタートした新たなCBAにより、MVPなど個人賞を受賞するためにはレギュラーシーズン65試合以上に出場しなければならない。

エンビードが欠場したのはまだ8試合だが、さらなる怪我により欠場試合数が増える可能性は否定できない。

また、シクサーズが早い段階でNBAプレイオフ進出を決めた場合、NBAタイトル獲得を目指すシクサーズはエンビードに休養を与えるだろう。

NBAタイトルだけでなく、あらゆる賞を勝ち取るという願望を明かしたエンビードは、果たして残りのシーズンを通して健康を維持することができるだろうか?

なお、NBAが今週発表したMVPラダーは以下の通りとなっている。

選手所属先週比
1ジョエル・エンビードPHI
2ニコラ・ヨキッチDEN
3ヤニス・アンテトクンポMIL
4シェイ・ギルジアス・アレクサンダーOKC
5ルカ・ドンチッチDAL
6ジェイソン・テイタムBOS
7アンソニー・エドワーズMIN↑3
8タイリース・ハリバートンIND↓1
9ドマンタス・サボニスSAC前回圏外
10アンソニー・デイビスLAL前回圏外

【スポンサーリンク】