【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがルカ・ドンチッチとのライバル関係に言及「僕たちは互いをリスペクトしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーがルカ・ドンチッチとのライバル関係に言及「僕たちは互いをリスペクトしている」

現地25日に行われるクリスマスゲームで、ルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスとデビン・ブッカー擁するフェニックス・サンズが対戦する。

ドンチッチとブッカーにはトラッシュトークの歴史があるため、クリスマスゲームでは彼らの激しいバトルにも注目が集まるだろう。

そんな中、ブッカーがドンチッチとのライバル関係に言及した模様。

ブッカーによると、彼とドンチッチの間にネガティブな感情はなく、互いをリスペクトしているという。ブッカーのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

(ブッカーとドンチッチのライバル関係がクローズアップされるのは)ソーシャルメディアがどう影響し、人々がドラマを煽り、何かを探し出そうとしていることを証明しているんじゃないかな。

僕とルカは互いをリスペクトしているし、彼がリーグに入ってきた時から高い水準でそうしてきた。

プレイオフシリーズはものすごく激しい戦いになる。

試合が進むに連れ、世界中でそれ(ブッカーとドンチッチのバトル)が拡散していく。

試合にとっても、人々の関心を得るためにも、視聴者数の観点でも、それは良いことだ。

だが、僕たちの間に問題はない。

僕たちは高いレベルで戦っているだけだ。

この試合はドンチッチとブッカーのライバル関係だけでなく、マブスとサンズの成績にとっても重要になるだろう。

マブスは勝てば順位をウェスタン・カンファレンス4位に復帰できる可能性がある一方で、サンズは負ければ勝率が5割を下回ってしまうのだ。

それらの要因も重なり、ドンチッチとブッカーはNBAプレイオフレベルの激しいバトルを見せてくれるに違いない。

なお、今季のドンチッチとブッカーのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチD・ブッカー
G2719
MP36.835.8
PTS32.927.7
TRB8.65.5
AST9.18.2
STL1.30.6
TO4.02.9
FG%48.5%47.5%
3P%38.0%37.1%
FT%77.3%89.4%

【スポンサーリンク】