【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニーが昨季MVPジョエル・エンビードを大絶賛「教えてできるようなものではない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニーが昨季MVPジョエル・エンビードを大絶賛「教えてできるようなものではない」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのNBAオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは昨季、悲願のレギュラーシーズンMVPを受賞した。

シクサーズはNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナルを突破できない状況が続いているものの、エンビードがいる限り、常にNBAタイトル獲得が期待されるだろう。

そんな中、元NBAスターのカーメロ・アンソニーが、エンビードを大絶賛した模様。

アンソニーによると、エンビードは以前と比べるとバスケットボールにより真剣に向き合っているという。アンソニーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼のポストゲームはスペシャルだ。

7フィート2インチとサイズがある。

彼を止めるのは難しい。

正直言うと、コート上の彼を抑えるのは難しい。

彼は彼のペースでプレイしているよね。

僕はそれがすごく良いと思っている。

君たちも分かっていると思うが、今の彼は彼のペースを見つけ、より真剣にゲームに取り組んでいる。

だからこそ、彼はゲームを支配できているんだ。

今の彼は史上最高水準でプレイしている。

教えてできるようなものではない。

彼は教えることができないものを持っているんだ。

アンソニーが語ったように、エンビードはまさにアンストッパブルなNBAスターだ。

だが、エンビードがNBA史上最も偉大なビッグマンのひとりとして語られるためには、やはりNBAタイトルを獲得したいところだろう。

シクサーズは元NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンがトレードを要求したことにより、不安定な状況を強いられている。

果たしてエンビードはリーダーとしてシクサーズをまとめ、チームを約束の地に導くことができるだろうか?

なお、エンビードの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G66394
MP6631.8
PTS33.1
(キャリアハイ)
27.2
TRB10.211.2
AST4.2
(キャリアハイタイ)
3.4
STL1.00.9
BLK1.71.7
TO3.43.4
FG%54.8%
(キャリアハイ)
50.1%
3P%33.0%33.7%
FT%85.7%81.9%

【スポンサーリンク】